滋賀のカフェブログ・ホームページ [ Cafe Sample Web Site ]
滋賀・甲賀・湖南 おしゃれなブログのテンプレートカスタマイズ・設置代行お手軽ホームページ。
home > cafe blog > アットホームでちょっとJazzな甲賀市水口のカフェに行ってきました。甲賀市・水口・ノラカフェ(nora cafe)
blog entry


アットホームでちょっとJazzな甲賀市水口のカフェに行ってきました。甲賀市・水口・ノラカフェ(nora cafe)

アットホームでちょっとJazzなカフェに行ってきました。<br />
甲賀市・水口・ノラカフェ(nora cafe)


アットホームでちょっとJazzなカフェに行ってきました。
甲賀市・水口・ノラカフェ(nora cafe)


滋賀県内のカフェあちこちにお邪魔していますが、
今回はご町内のノラカフェさんです。

以前から、webや雑誌で紹介されていて知ってはいたのですがなかなか伺う機会がなかったお店。
たまたま見た、FacebookのJazzライブの投稿とチラシや告知のデザインにピンときました^^。
チラシが自前ぽいのですが、さりげなくおしゃれなんです。
ちょうど、打ち合わせのようなお茶会があるのでノラカフェさんで行うことにしました。

待ち合わせで伺うと、お店の前の駐車スペースがほぼいっぱい。
ラストワンで停められました。4、5台かな?

店内は、webで見覚えのある広々とした吹き抜け。
温かみのあるアットホームなカフェの雰囲気です。
間仕切りの無いゆったりできる空間でした。

私は、紅茶と後でバタートースト、
連れは、紅茶とパウンドケーキ?をオーダー。アイス付きで音符のチョコがカワイイです。
Jazzライブが行われることもあるというお店らしく、エレアコ(ギター)が2本掛かってて雰囲気を出していました。

追加注文の時、お店の方におしゃれなチラシのことを話すといろいろ話してくださいました。
写真(一番下)にあるチラシは娘さんのイラストだそうです。
これ、おしゃれです。

そのほか、マスターの音楽事情・ギターの話などもお聞きすることができて、
短い時間でしたが気さくにいろいろお話していただきました。
近々、久しぶりのライブがあるようなので楽しみです。


nora cafe(ノラカフェ)ホームページ
http://noracafe.wixsite.com/noracafe
Nora cafe Facebookページ
https://www.facebook.com/noracafe.noracafe


Jazzや音楽の気配を感じるノラカフェに行ってきました。甲賀市・水口・ノラカフェ(nora cafe)

Jazzや音楽の気配を感じるノラカフェに行ってきました。甲賀市・水口・ノラカフェ(nora cafe)

Jazzや音楽の気配を感じるノラカフェに行ってきました。甲賀市・水口・ノラカフェ(nora cafe)

Jazzや音楽の気配を感じるノラカフェに行ってきました。甲賀市・水口・ノラカフェ(nora cafe)

Jazzや音楽の気配を感じるノラカフェに行ってきました。甲賀市・水口・ノラカフェ(nora cafe)

Jazzや音楽の気配を感じるノラカフェに行ってきました。甲賀市・水口・ノラカフェ(nora cafe)

Jazzや音楽の気配を感じるノラカフェに行ってきました。甲賀市・水口・ノラカフェ(nora cafe)

Jazzや音楽の気配を感じるノラカフェに行ってきました。甲賀市・水口・ノラカフェ(nora cafe)


同じカテゴリー(cafe blog)の記事画像
甲賀ローカルフォト写真部メンバー募集!
滋賀・水口にオープンしたスターバックス(地図、店舗情報など)
KAYANO COFFEEに行ってきました。
1年前、守山の雑貨カフェ・Rusticでホットサンドを食べたコト。
彦根のカフェ・kanaria・カナリアへ行ってきました。
efish 京都のカフェへ行きました。
同じカテゴリー(cafe blog)の記事
 甲賀ローカルフォト写真部メンバー募集! (2022-12-10 18:00)
 滋賀・水口にオープンしたスターバックス(地図、店舗情報など) (2016-09-20 06:32)
 KAYANO COFFEEに行ってきました。 (2015-12-27 16:17)
 1年前、守山の雑貨カフェ・Rusticでホットサンドを食べたコト。 (2015-04-20 11:20)
 彦根のカフェ・kanaria・カナリアへ行ってきました。 (2015-02-11 21:39)
 efish 京都のカフェへ行きました。 (2014-12-09 13:03)

Posted by portable design at 00:44 │cafe blog




ページの先頭へ移動